新型コロナウイルスを開発したのは日本人なのか?

こんにちは。
勘太郎です。

突然だが、新型コロナウイルス人工説に驚くべき説が。その内容は島津洋一(元ジャパンタイムズ編集長)氏の論文に綴られている。参考までに読んで下さい。

新型コロナウイルスを開発したのは日本人なのか?

以下がその論文だ。
https://bit.ly/2zLLnvS

英文だから読むのに大変苦労したが、冒頭から驚くべき内容が記述されている。

簡単に説明すると、今回の新型ウイルス(COVID-19)はウイルス学者のカワオカ氏がアメリカのウィスコンシン大学在籍中に開発したHIVキメラが基になってるらしい。

その基になったHIVキメラを東京大学北海道大学を経由し四国にある獣医学研究所に移し人工ウイルスを開発。それをコウモリに感染させ中国に飛来させたと..。

獣医学研究所とは岡山大学が運営する加計学園のことだろう。だからあの学校は色々問題になったのだろうか。

2019年に日本はエボラウイルスを輸入?

下記は日本経済新聞が報じたものだ。

2019年9月28日
国立感染症研究所は28日までに、エボラ出血熱など危険な5種類の感染症の原因ウイルスを輸入したと発表した。2020年の東京五輪パラリンピック開催による訪日客の増加に備え、検査体制を強化するのが目的。

感染研によると、25、26日に東京都武蔵村山市の庁舎に搬入した。アフリカの一部で流行中のエボラ熱やラッサ熱のほか、南米出血熱、クリミア・コンゴ出血熱、マールブルグ病の原因ウイルスで、海外の2つの研究機関から提供された。いずれも日本に存在していなかった。感染症法では最も危険な病原体に分類されている。以下略

 検査体制を強化?いまいちわからん。こんな危険なものを輸入する必要があるのか。

長崎大学はBSL-4施設を建設中

下記は長崎大学感染症共同研究拠点の記事だ。
https://bit.ly/2Tcwfyv

目的はBSL-4施設は、さまざまな感染症から社会を守り、社会の安全・安心を確保すること〜。

あとがき

ん〜何とも言えんがこういう説もあるのか。前回の記事は武漢研究所流出説、今回は日本人開発説、これで説が2つか..。

真相やいかに..。