朝鮮半島は統一する!高麗民主連邦共和国の成立?

こんにちは。
勘太郎です。

最近、ニュースで金正恩"重篤説・死亡説"が世間を騒がしている。今後北朝鮮情勢はどうなるのか。

金正恩氏死亡説は朝鮮半島統一への布石なのか?

以下はzakzakの記事によるものだ。

久しぶりに正恩氏の公開活動が報じられた。ただ、現体制下では5月1日のメーデーには例年、大規模な催しが行われていただけに、「工場の完工式出席」には、釈然としない面もある。正恩氏には「影武者」が存在するとの指摘もある。

先日の韓国総選挙で初当選した、脱北者で野党「未来韓国党」の池成浩(チ・ソンホ)氏は1日、聯合ニュースの取材に対し、「(正恩氏は)心血管疾患の手術後、予断を許さない状態だったが、先週末に死亡したことを確認した」「99%確信している」と述べた。以下略

こういう情報がでるくらいだから何かあったのは間違いないだろう。真意はともかく北朝鮮国内では金正恩氏の"死亡映像"も出回っているらしい。

このタイミングで金正恩氏「死亡説」が流れるということは、もしかしたら朝鮮半島統一への布石かもしれない。

朝鮮半島統一への鍵を握る日本

さきに韓国の内部事情を記述する。ある情報によると、戦後米国GHQは日本を占領下に置いたが、それだけでは物足りず国外に牽制国をつくった、それが韓国ということらしい。

米国GHQはそれだけ日本を脅威に思っていたのだろう。韓国の目的はとにかく日本を牽制し続けること。反日教育もこれに繋がる。

さらに驚くべきことに韓国はすでに国家としての存在意義がないらしい。なぜなら、米国と日本がサンフランシスコ講和条約(1952年)の際に結んだ「ある密約」が2012年に失効したからだ。

ある密約とは1952年から60年間は日本の電波権、航空権、国防権は米国が支配しますよ、というもの。2012年にスカリツリーが開業したのも羽田空港のルート変更もそれが関係してるんだとか。

つまり日本は米国からすでに独立していて、韓国も日本を牽制する必要が無くなったということ。もっと踏み込むと憲法9条改正後に実質的に真の独立を果たす予定。

文在寅氏の動向

文在寅氏もその事実を知っていて半島統一に動いているらしい。脱北理由も金日生に反発したわけではなく、朝鮮半島統一という意思を持って韓国に渡ってきてるんだとか。

彼の仕事は韓国を消滅させること、元は弁護士だから破産請負人といったところか。そういや地政学が専門の茂木誠氏もその観点からみても将来韓国はなくなると発言。

以下はJIJI.COMの記事。

慰安婦支援団体への寄付金に関連する不正な会計処理疑惑をめぐり、韓国検察は20日、ソウル市内の支援団体事務所を家宅捜索した。慰安婦の告発を発端に次々と浮上した一連の疑惑は、対日批判の急先鋒(せんぽう)として「聖域」扱いされていた支援団体への強制捜査に発展した。以下略

長年日本が悩まされてきた従軍慰安婦問題にメス、文在寅氏の計画通りだろう。以前にブログでUPしたが日本と北朝鮮は繋がっている。

参考記事https://bit.ly/2AOLG9M

以下はBloombergの記事。

日本政府は28日、輸出手続きで優遇対象とする「ホワイト国」から韓国を除外した。日本企業にとっての影響は限定的だが、韓国への打撃は大きいとの見方もある。日韓関係が悪化の一途をたどる中、観光産業などに飛び火している。以下略

日本が仕掛けた韓国のホワイト国除外。これも朝鮮半島統一へのシナリオ。

以下はJBpressの記事

日本と同様、新型肺炎の拡散防止に余念がない韓国だが、文在寅ムン・ジェイン)政権内部では今年4月の総選挙を控えて、「GSOMIA(日韓軍事情報包括保護協定)廃棄論」が再び浮上しているようだ。以下略

文在寅氏は必ずGSOMIA廃棄にもっていくはず。トランプの動きをみると中韓米軍撤退もすぐそこまできている。

あとがき

将来、朝鮮半島は統一する可能性が非常に高い。そのためには韓国消滅が不可欠、ここは文在寅氏の腕にかかっている。

巷の噂では金正恩氏は死を偽装し青春時代を過ごしたスイスに亡命するらしい。統一国家の名称は高麗民主連邦共和国国家元首は暗殺された金正男の息子、キム・ハンソルを立ててくるんだとか。今後の動向に注目。

以下は朝鮮半島統一の関連書籍。